忍者ブログ
最近観た映画の感想文
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

irumarre.jpg

2006年アメリカ
監督:アレハンドロ・アグレスティ 
出演:キアヌ・リーヴス/サンドラ・ブロック
     ショーレ・アグダシュルー/クリストファー・プラマー
     ディラン・ウォルシュ/エボン・モス=バクラック 

シカゴの病院に勤めるサンドラ・ブロック演じる
ケイトは湖畔に建つガラス張りの家から引っ越す時
次の住人宛てに手紙を残す
「郵便物の転送をお願いします。玄関の犬の足跡と
屋根裏のダンボールは元からありました」
新しい住人キアヌ・リーブス演じるアレックは
玄関を見たが犬の足跡も屋根裏のダンボールもなかった
しかし翌日迷子の犬がやってきてペンキで足跡をつける
このことがきっかけで二人は手紙のやりとりを
するようになるがケイトはアレックとは違う
時間軸を生きる女性だった


スピードコンビの恋愛映画です
何と言っても私の大好きな映画です
だけどあれから12年もたってます
2人も40代ですし私も年を取りました(笑)
これは韓国映画のイルマーレをハリウッドが
リメイクした作品です
最初予告を見た時何故イルマーレなんだろうと
思ってましたが・・・
結局観るまでその意味もわかりませんでしたが

突っ込みどころの多々ある映画ですが
最初からファンタジーとして見る分には
大人の恋愛映画にちゃんと仕上がってます
しかしキアヌのくしゃみヘタクソ・・……(-。-) ボソッ
2人のダンスシーンちと長くないか?
何かこっぱずかしくなり見てらんないよ(笑)
ケイトのあの本も工事中にアレックが隠したのかしら
ラストはハリウッドらしくていいんですが
やっぱりタイムパラドックスを感じてしまいました
細かいところが気になる人にはちょっと苦痛かも

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメント泣いて喜びます♪
[10/14 シーノ]
[09/13 シーノ(robin)]
[08/02 robin]
[05/19 ろびん]
[05/19 ろびん]
レス済はピンがついてます^^
最新トラックバック
映画な人たち
プロフィール
HN:
ぽぽ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]