忍者ブログ
最近観た映画の感想文
[56] [55] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

her.jpg

2005年アメリカ
監督:カーティス・ハンソン 
出演:キャメロン・ディアス/トニ・コレット
     シャーリー・マクレーン/マーク・フォイアスタイン
     ブルック・スミス

ルックスは良く最高だけど無責任で問題ばかりを
引き起こすキャメロン・ディアス演じる妹マギーと
弁護士で自立した女性ではあるが自分の容姿に
自身のない姉トニ・コレット演じるローズ
そんな二人が幼い頃別れた祖母シャーリー・マクレーン
演じるエマに会う
エマもまた姉妹の母親である娘を亡くし心の傷を
引きずっていた


とても繊細で女性の感性を丁寧に描いた作品
この繊細で女性らしいというのが私にはなかなか
苦手で・・・(笑)
いや決しておもしろくなかったわけではない
自分の容姿に自身のないローズは靴を集めるのが趣味
それも履く事もせずクローゼットにきちんと
並べてある・・・まるで靴屋のディスプレイのよう
無責任でこんな妹がいたら苦労するよなと
思うような妹マギーだがふと見せる表情が
とても寂しげで頼りない
ほとんどノーメイクで冴えない姉ローズが
輝く瞬間、本当に綺麗だやっぱり女優さんだよね

この映画を観て女性の心理でも勉強しようかしら
ってあたしも一応女なんだけどね(笑)
それぞれの人生
煩い妹もうざい姉もやっぱり大切な存在
一人っ子のあたしには姉妹って本当に羨ましい
この映画を観てますます羨ましくなったわ

祖母のシャーリー・マクレーンの
存在感もきいてました

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメント泣いて喜びます♪
[10/14 シーノ]
[09/13 シーノ(robin)]
[08/02 robin]
[05/19 ろびん]
[05/19 ろびん]
レス済はピンがついてます^^
最新トラックバック
映画な人たち
プロフィール
HN:
ぽぽ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]