忍者ブログ
最近観た映画の感想文
[87] [86] [85] [84] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008年/アメリカ
監督:ピート・トラヴィス
出演:デニス・クエイド/マシュー・フォックス
        フォレスト・ウィテカー/エドガー・ラミレス
        アイェレット・ゾラー/シガニー・ウィーバー
        ウィリアム・ハート/エドゥアルド・ノリエガ
        サイード・タグマウイ

テロ撲滅の国際サミットに出席するアシュトン米大統領
大統領の警護にあたるシークレット・サービスの
デニス・クエイド演じるトーマス・バーンズ
大統領が挨拶をしようとしたその瞬間何者かに狙撃され
会場はまたたくまにパニックになる
その瞬間を目撃した、国籍・職業・性別が異なる8人
それぞれの視点から事件に迫っていく
23分間に隠された真実とは?
そして1人のシークレットサービスが暗殺の真相を究明する

久しぶりの更新です・・・すみませんかなりさぼってました
映画はそれなりに観ているんですが
と言っても映画館に行く回数はかなり減ってますが・・・
で、感想なんですがこの映画公開された直後から
行きたくてたまらなかった映画です
それぞれの視点は必ず重要な場面の直前で終わり
時間が巻き戻されていくクリスハンガーの形式
この形式は黒澤明監督の「羅生門」で使われているらしいのですが
私は未見です・・・見てみたい・・・

それぞれの視点はあるところを拠点に巻き戻されていくんですが
その都度新たな真実がわかっていきラストで収束されるという
何ともイライラさせられるような展開なんです
でも私は全く飽きることなくハラハラドキドキ・・・
却って新鮮に感じました
デニス・クエイド演じるトーマス・バーンズ
これぞアメリカ俳優って感じの方ですね・・渋かったです
そして「LOST」で人気者になったマシュー・フォックス
フォレスト・ウィテカーはさすがの存在感
それぞれ良かったんですがエドゥアルド・ノリエガ
スペインの俳優さんらしいんですが光ってました
今後の活躍が期待される俳優さんです

ストーリー的にはほんと単純なテロ映画なんだけど
これぞアメリカ映画って感じのエンターテイメント
久しぶりに楽しめました
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

この作品、作りが凝っていて見飽きませんね。
脇役が光っているなと思いました。

年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私は病気に怪我にと散々な年明けでした。
どうぞ、SHIBAさんは健康で素晴らしい1年でありますように。
ろびん URL 2009/01/15(Thu)09:21:25 EDIT | RES
きゃー><ろびんさん!
きゃー!ろびんさんおひさしぶりです
ご無沙汰してしまって本当に
ごめんなさいです_(._.)_
あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくです
久々の更新に覗いてくださって
嬉しかったです

お体の具合いかがですか?
寒い季節なのでほんと
お大事になさってくださいねー

この映画は久々おもしろかったですね
また私も遊びに行かせてくださいね^^
【2010/05/25 20:57】
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメント泣いて喜びます♪
[10/14 シーノ]
[09/13 シーノ(robin)]
[08/02 robin]
[05/19 ろびん]
[05/19 ろびん]
レス済はピンがついてます^^
最新トラックバック
映画な人たち
プロフィール
HN:
ぽぽ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]