忍者ブログ
最近観た映画の感想文
[80] [79] [78] [77] [75] [72] [70] [69] [68] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

we.jpg

2007年アメリカ
監督:ゴア・ヴァービンスキー 
出演:ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム
   キーラ・ナイトレイ/ジェフリー・ラッシュ
      ジョナサン・プライス/ビル・ナイ

世界制覇をもくろむ東インド貿易会社の
トム・ホランダ演じるベケット卿は
ビル・ナイ演じるディヴィ・ジョーンズの
心臓を手に入れフライング・ダッチマン号を操り
海賊達を次々と葬っていく
今や海賊達が生き残るには9人の「伝説の海賊」
を召集し一大決戦を挑むのみだった
だが鍵を握る9人目の海賊こそ
クラーケンに飲み込まれディヴィ・ジョーンズの
墓場に連れて行かれたジョニー・デップ演じる
キャプテン・ジャック・スパロウ
その人だった・・・・

we2.jpg

遂に完結編を迎えた海賊シリーズ
思えば昨年「デッドマンズチェスト」を観た瞬間から
「早く続きを見せやがれ」と思い続けてやっとですよ
自然とテンションもあがるってもんです
「デッドマンズチェスト」で広げに広げた大風呂敷を
見事な強引さで収めました
オーリの大ファンで海賊の大ファンで眼も曇りがちな
わたくしだからでしょうか本当におもしろかった
ただやっぱり「呪われた海賊」と「デッドマンズチェスト」
を観ていないと置いてきぼりをくいます
前回のレビューでこれだけを観ても楽しめる
なんて勢いでいい加減な事を書いてしまった私ですが
楽しめるのはアクションに限ってですかね
ここで訂正をしお詫びを申し上げますわ(笑)

さてさて今作の「ワールド・エンド」
「デッドマンズチェスト」で張った伏線の回収もされます
されます・・・・が矛盾もたくさんあります
しかも突っ込みどころ満載
これだけ熱狂的とでも言えるわたしですら
正直ちょっと・・・
そこはもうちょっとどうにかならんか~
なところもあります
それでもなおこのシリーズが愛おしくて仕方ありません
やっぱりこの海賊シリーズは何にも考えないで
あのノリに乗らなきゃ全然おもしろくないんだと実感してます

あとこの映画の魅力はやっぱり何と言っても
キャラクターにあるのではないんでしょうか
ジャック・スパロウをはじめウィルやエリザベス
はもちろん今回は猿のジャックがとてもいい(笑)
もちろんタコ船長もね
そして何と言ってもキャプテン・バルボッサでしょう
前回最後に意表をついて出てきたこの方
今回は見せ場がいっぱいです
私ですら「呪われた海賊」では憎き敵だった彼が
「デッドマンズチェスト」で林檎を齧りながら
登場した時は拍手を贈ってましたもの、嬉しくて
今回の「ワールド・エンド」私的には大満足の結末でした

ただ特別出演のキース・リチャーズは
さすがの存在感でしたけど
別にいてもいなくてもいいキャラでしたね
もう話題作りだけ・・・ほんとそれだけ
チョウ・ユンファに限っては何でそんな役で・・・と
ファンはがっかりなんじゃないでしょうか・・・

しかし今回は耐えられないのでここから先は
おおっぴらにネタバレします
これから観ようと思っている方は読まない方がいいです
それでも読んでみようと思う方反転して読んでね

シリーズ完結のワールド・エンド
ハッピーエンドではあるけど
ちょっぴり切ないハッピーエンドでした
この3部作は間違いなくオーリ演じる
ウィル・ターナーの成長物語だと思います

ウィル・ターナーの運命がまさかあんなことになるなんて・・
ただでさえ過酷なウィルの人生
それなのにどうしてそんな試練を与えるのか
だってウィルの心臓を貫いた剣は
「呪われた海賊」でウィル自身が作製したものだもの
なんという巡り会わせでしょうか・・・
この作品で涙を流すとは思ってませんでした
その時のジャックの表情も今まで見せた事がない
動揺と絶望が浮かんでました

そしてそのあとの復活劇ですよ、もうやられちゃったよ
でもあの結末がやっぱり一番なんだと思います
ウィルが望む父との約束も果たせエリザベスとも結ばれた

それにしても10年に1度しか会えないなんて・・・
やっぱり切ないよ

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
せつないラストでしたね
度々書き込み失礼します。
先日ようやく観てきましたが
本当に楽しくこれぞ映画!という作品でしたね。
あの渦巻きでの闘いは本当に迫力あって
画面に吸い込まれていました。
最後のウィルの表情がとても素敵でした。
切ないラストではありますが、
やはりあのラストが一番良かったですね。

先日の「学校へ行こう!」ご覧になりましたか?
エレクトーン少女との対面でオーランド君
すごく優しい表情をしていました。
実際の彼もウィルのような方かもしれないなと
思っていました。
ろびん URL 2007/06/14(Thu)15:44:54 EDIT | RES
切なかったっす
ろびんさんこちらにもコメントありがとうです
いや・・・パイレーツ語り、オーリ語りをすると
止まらなくなってしまうので自重してるんですが(笑)

映画としての出来云々は別として
私にとっては本当に特別な作品になりました
ちょうどオーリの俳優としての成長期と
ウィルの海賊としての成長期が
かぶっているからかもしれません
もう本当に母の心境なんですよ(爆)

学校へ行こう見れなかったんですよ(_ _。)・・・
ジョニデのを見て絶対見逃さないよう
自分に言い聞かせていたんですけど・・・
You CubeでどなたかUpしてくれないかしら(笑)

SHIBA 2007/06/15(Fri)01:50:41 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメント泣いて喜びます♪
[10/14 シーノ]
[09/13 シーノ(robin)]
[08/02 robin]
[05/19 ろびん]
[05/19 ろびん]
レス済はピンがついてます^^
最新トラックバック
映画な人たち
プロフィール
HN:
ぽぽ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]