忍者ブログ
最近観た映画の感想文
[81] [80] [79] [78] [77] [75] [72] [70] [69] [68] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0624.jpg

2006年アメリカ
監督:M.ナイト・シャマラン
脚本:M.ナイト・シャマラン
製作:M.ナイト・シャマラン/サム マーサ
出演者:ポール・ジアマッティ/ブライス・ダラス・ハワード
       ボブ・バラバン/ジェフリー・ライト/サリター・チョウドリー
       フレディ・ロドリゲス/ビル・アーウィン/ジェレッド・ヘアイズ


フィラデルフィア郊外に建つアパートの管理人
ポール・ジアマッティ演じるクリーブランド・ヒープは
日々雑用に追われていた
そんなある日中庭のプールに女性が潜んでいるのを発見する
その美しい不思議な女性がどこからやってきたのか
何者なのか名前を「ストーリー」と言う事以外何もわからない
その謎を解く鍵は東洋の伝説にあった・・・

うーん、意味不明だ(笑)
ポール・ジアマッティは説得力もありとても良かった
ブライス・ダラス・ハワードも中性的で美しい
N・シャマラン監督の前作ヴィレッジに続いての出演
あのロン・ハワード監督と女優シェリル・ハワードの娘さん
シャマラン監督自ら出演もし話題性は高かった
けっこう重要な役なのね・・・ちょっとびっくり
やっぱり彼はナルシストなのか

今回はベッドサイドストーリーとでも言うか
言うなれば御伽噺だ
「水の精」が出てくる御伽噺を大真面目に撮ってる
アパートの敷地からは一歩も外へ出ず
彼女の話と東洋の伝説をアパートの住人達が
たいした疑いもせず信じてしまう
これがご都合主義ではなくてなんだろう

やっぱり御伽噺ならそれらしく撮ってほしかった
映画の語り口がファンタジーでも御伽噺でもないのだ
冒頭からサスペンスタッチで描かれているから
いざ核心の部分にくるととたんにしらけてしまう
この映画ポール・ジアマッティに説得力がなかったら
ほんとダメダメ映画になっちゃってるよなぁ
って言うか単純な私にはシャマラン監督の
高尚な問い掛け、メッセージを考える前にだるくなってしまう(笑)

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も…
こんにちは。(*^-^*)
私もこの作品を見た時に“何だかうまくいきすぎ…”と思いながら見ていました。
ツッコミ満載の作品でした。
主役のポール・ジアマッティはとても
良かった分、ストーリーが本当に残念です。
私ももっと絵本にあるような美しい
御伽噺のファンタジー作品として
作れば素敵だったのにと思います。
ろびん URL 2007/06/26(Tue)09:44:03 EDIT | RES
ですよねぇ
こんばんわ、ろびんさん
気になる監督さんではある
んですよねぇ・・彼は
オリジナリティも高いし
あの名を馳せたシックス・センスは
好きな作品のひとつなんですが・・・
もっともアンブレイカブルからは
くさしながらの鑑賞でしたが・・・
それでも結局全作品観てますが(笑)
メッセージ性の高い作品も
嫌いではないんですがどうも
自己主張が強いというか・・・
今回もいいだけひっぱってくれましたよね
SHIBA URL 2007/06/26(Tue)22:30:00 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメント泣いて喜びます♪
[10/14 シーノ]
[09/13 シーノ(robin)]
[08/02 robin]
[05/19 ろびん]
[05/19 ろびん]
レス済はピンがついてます^^
最新トラックバック
映画な人たち
プロフィール
HN:
ぽぽ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]