忍者ブログ
最近観た映画の感想文
[84] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [75] [72] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mosimo.jpg

2006年アメリカ
監督:フランク・コラチ
脚本:スティーブ・コーレン/マーク オキーフ
製作:スティーブ・コーレン/マーク オキーフ
出演者:アダム・サンドラー/ケイト・ベッキンセール
       ジョゼフ・キャスタノン/テイタム・マッキャン
       クリストファー・ウォーケン/ヘンリー・ウィンクラー
       ジュリー・カヴナー/デビッド・ハッセルホフ
       ショーン・アスティン

建築士のアダム・サンドラー演じるマイケル・ニューマンは
将来の出世を夢見て家庭より仕事優先の生活を送っていた
自宅のテレビのリモコンすら分からなくなったマイケルは
全ての電化製品を操れるリモコンを探しに出かける
そこでクリストファー・ウォーケン演じる怪しい男モーティと出会う
モーティから返品不可の万能リモコンを渡されるが
このリモコン自分の人生を自在に操る事ができ
メイキングまでも観る事ができると言う
優れものだった・・・・が

わかりやすいテーマでアダム・サンドラー
お馴染みのコメディー映画だ
子供達とのやりとりもおもしろい
隣の生意気なガキんちょを虐めて悦に入る
マイケルだ、何て子供なんでしょ(笑)
家庭のわずらわしい事や朝の渋滞その他
面倒な事をリモコンの早送りで飛ばし
おいしいとこどり人生を謳歌する・・・
はずだったが、何とこのリモコン
リモコン自身が学習しマイケルの人生を
どんどん飛ばしていってしまう

コメディなんだけど中盤から様相が変わってくる
終盤はとてもシビアな内容になってくるから
笑えない、笑えないどころが涙すら出てくる
誰でも一度は思う事
あの時あーしてれば良かった
こっちを選択すれば良かった
あれもしたかった、これもしたかった・・・
若い頃にはふんだんにあった時間が残りわずか
過ぎ去った時間は戻ってこない
後悔先に立たず・・・
私の年になって観ると本当に怖い映画だ
もうお父さんとのくだりなんか涙涙でした

最後にはハッピーエンドの幕切れが
善人は報われなくてはいけないとの観点から
モーティの粋な計らいで用意されている
モーティの正体も明かされる
いろいろ考えさせられる作品でした

ケイト・ベッキンセールがとても良かった
ヴァン・ヘルシングでは女王様のいでたちが
とても似合っていたけどこっちの彼女の方が
数倍綺麗で・・・とても素敵でした
クリストファー・ウォーケンはもう・・さすがでしたね

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
観てみたいです!
こんにちは。(*^-^*)
私が気になっていた作品がブログで紹介されていて嬉しいです!
この映画、単なるコメディーではないのですね。
人生について色々考えさせられるような内容なのでしょうか。
今度の半額デーに是非借りてみたいなと思いました。
アダムサンドラー、あと20年ぐらいたったら、いい演技派の俳優さんになるだろうなと思っています。
ろびん URL 2007/06/29(Fri)13:37:02 EDIT | RES
教訓コメディですかね(笑)
こんばんは、ろびんさん^^
私は結構好きな作品でした
アダムサンドラー
ちょっと煩かったけどおもしろかったです(笑)
確かに後半はシリアスにもなりますが
でもやっぱり結構笑わせてくれます

あとまたまたアダムサンドラー作品に
サム事ショーン・アスティン出てるんですが
・・・ってな役で・・・(涙
SHIBA URL 2007/06/29(Fri)18:39:44 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメント泣いて喜びます♪
[10/14 シーノ]
[09/13 シーノ(robin)]
[08/02 robin]
[05/19 ろびん]
[05/19 ろびん]
レス済はピンがついてます^^
最新トラックバック
映画な人たち
プロフィール
HN:
ぽぽ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]