忍者ブログ
最近観た映画の感想文
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

x-men.jpg

2006年アメリカ
監督:ブレット・ラトナー 
出演:ヒュー・ジャックマン/ハル・ベリー/パトリック・スチュワート
     ジェームズ・マースデン/ファムケ・ヤンセン/アンナ・パキン
   イアン・マッケラン

度重なるミュータントと人間の闘い
疲弊しきったプロフェッサー率いるX-MENと
自由を手に入れるために武力対抗する
マグニード率いるブラザーフットに
またも新たなる試練が降りかかる
人間達はミュータントを人間に変える新薬キュア
の開発に成功する
今まさにミュータントと人間との最終戦争が始まる


x-men2.jpg

世界は選択で創られ選択で滅ぶかもしれない
ご存知X-MENの最終章です
監督がブライアン・シンガーからラッシュアワーや
レッド・ドラゴンのブレット・ラトナーにバトンタッチ
そつなくこなす監督さんだとは思うけどどうなの?
あのブライアン・シンガーのダークさは期待できないかも
何て観る前からいろいろ考えてしまった作品
おまけに友人が試写会に行ってがっかりしたらしい
彼女とは結構おもしろく感じるつぼが一緒なので
ちょっと怖いもの見たさで出かけた(笑)

で・・・おもしろいかおもしろくないかで言ったら
あたしは結構楽しめてしまった
ヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリン
相変わらず野獣でかっちょいい
ハル・ベリー演じるストームも綺麗だわ髪を切ったのね
ファムケ・ヤンセン演じるジーン
抑えていた力が解き放たれて・・・
彼女の力があんなにすごいものだったなんて
ジェームズ・マースデン演じるサイクロップス
あぁ何か可愛そうな扱いだわ(ノ_-。)
アンナ・パキン演じるローグ
切ないね、そうだよね好きな人には触れたいよね
レベッカ・ローミン=ステイモス演じるミスティーク
やっぱり貴方は強い女性だった
転んでもただでは起きないその性格大好きよ
イアン・マッケラン演じるマグニード・・・
あのヘルメットかっちょわるいよ、しかし心底冷たい奴なのね
チェスの駒が動いたように見えたのは私だけ?
能力がちょっとだけ残ってた?それとも復活?
しかしやっぱりいい声してるなイアン・マッケラン
パトリック・スチュワート演じるプロフェッサー
え・・・塵と化したんじゃなかったの?
やっぱあるんだ続編?また講義が聴けるかもね
・・・ってか前半の講義にラストシーンの謎が隠されてる?

x-men3.jpg

アクションの迫力はすごかったですね
ただやっぱり友人の「おもしろくなかった」
にもなんとなく納得
やはり前2作に比べるとアクションが派手になっている分
見終わった後に何も残らない
前2作の全編に渡ってあった翳りというか何というかが
見事になくなってしまっている・・・残念
ちょっとおこちゃま向けになってしまった感が強い
目新しいキャラクターはバンバン登場するが
彼ら彼女らの哀しみとか怒りとかがあまり伝わってこない
エンジェルとキュアも思わせぶりな登場で思わせぶりなまま
まぁ続編は是非ブライアン・シンガーで本当の
締めくくりに期待したいですね

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメント泣いて喜びます♪
[10/14 シーノ]
[09/13 シーノ(robin)]
[08/02 robin]
[05/19 ろびん]
[05/19 ろびん]
レス済はピンがついてます^^
最新トラックバック
映画な人たち
プロフィール
HN:
ぽぽ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]