忍者ブログ
最近観た映画の感想文
[55] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kokkuri.jpg

2004年韓国
監督:アン・ビョンギ
脚本:アン・ビョンギ
出演者:李世恩(イ セウン)/キム・ギュリ
            イ・ユリ

転校生のイ セウン演じるユンジは
イジメを繰り返すクラスメートに
復讐しようと友達2人とこっくりさんを
呼び出し呪いをかける
翌朝呪いをかけられたクラスメートの一人が
変死しているのが見つかった
呪いをかけたクラスメートが次々と変死し
予想以上の結果におびえるユジンだったが・・・・


韓国のこっくりさんです
こっくりさんを呼び出す時はえんぴつなんですね
地域や年代にもよるんでしょうが私の時は5円玉でした
あと国によっても多少違いがあるんでしょうか
私の時はこっくりさんと言えば狐と決まってましたが
この映画では悪霊になってます
呼び出す時に眼を開けていると憑かれるんだそうです

ホラー映画としては撮り方の手法が日本のホラーに
近いような感じです
ただこの監督さん長い髪を垂らした間から
上目遣いに見上げる女の顔がよほど好きらしく
序盤からばんばん登場します
そんなに見せていたら正直だんだん飽きてきます(笑)
終盤はスプラッタになっちゃってるし・・・激しい

ストーリーの感想としては哀れな母親につきます
余計な能力があったばかりに子供を自立させられない
子供は緑内障で視力がほとんどないんですが
子供の眼の代わりになる能力っていうのも・・・・
偏った母親の愛情・・・哀れとしか言いようがありません

しかし硝子を爪でひっかく音
恐怖感と不快感と間違えてません?
映画館で観てたら絶対途中で出てます
DVDを観ててすっげーむかついた(笑)
もう途中で観るの辞めようかと思ったもん

主演の女の子は眼が大きくそれなりに不気味で良かったです

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメント泣いて喜びます♪
[10/14 シーノ]
[09/13 シーノ(robin)]
[08/02 robin]
[05/19 ろびん]
[05/19 ろびん]
レス済はピンがついてます^^
最新トラックバック
映画な人たち
プロフィール
HN:
ぽぽ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]