忍者ブログ
最近観た映画の感想文
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

up.jpg

2005年アメリカ
監督:ニキ・カーロ 
出演:シャーリーズ・セロン/フランシス・マクドーマンド
     ショーン・ビーン/リチャード・ジェンキンス/ジェレミー・レナー
     ミシェル・モナハン

夫の暴力から逃げ故郷に戻ったシャーリーズ・セロン演じるジョージ
だが父親の違う2人の子供を連れたジョージに周囲は冷ややかだ
実の父親までもが理解をしてくれない
シングルマザーとなり子供を育てるために賃金の高い
父と同じ鉱山労働者になることを決意する
しかし閉鎖的な職場で彼女を待っていたのは
女に対するむき出しの敵意と悪質な嫌がらせだった

PR

rinjin13.jpg

2004年日本
監督:井上靖雄 
出演:中村獅童/小栗旬/新井浩文/吉村由美/石井智也/松本実

かつていじめられっ子だった小栗旬演じる村崎十三
小学生の時にさんざんいじめられた相手
新井浩文演じる赤井トール
高校時代を通して暴走族のヘッドとして
あらゆる悪事を働いてきた赤井だが
結婚して大工として働き始め今では幼い息子もいる
だが十三は今でも赤井へ復讐する機会をずっと狙ってきた
その日々が、十三の中に別人格を生み出していた…

havn.jpg

2004年アメリカ/イギリス/ドイツ/スペイン
監督:フランク・E・フラワーズ 
脚本:フランク・E・フラワーズ 
音楽:ヘイター・ペレイラ 
出演:オーランド・ブルーム/ビル・パクストン/スティーヴン・ディレイン
     ゾーイ・サルダナ/ラザーク・アドティ/アグネス・ブルックナー
     ヴィクター・ラサック/リー・イングルビー/アンソニー・マッキー

ビジネスの世界で成功しているビル・バクストン演じるカールは
脱税の容疑でFBIから家宅捜査される事を知り
愛娘のアグネス・ブルックナー演じるピッパを連れ
ケイマン諸島へ逃亡する
カリブ海に浮かぶケイマン諸島は
税金が免除されるタックス・ヘイブンだ
一方、世界中から集まってくる観光客相手に働く
オーランド・ブルーム演じるシャイはボスの娘
ゾーイ・サルダナ演じるアンドレアと恋に落ちる
それぞれの運命が交錯する

always.jpg

2005年日本
監督:山崎貴 
出演:吉岡秀隆/堤真一/小雪/堀北真希/三浦友和
   もたいまさこ/薬師丸ひろ子 

昭和33年の東京下町
短気だが情に厚い堤真一演じる則文が経営する
鈴木オートに集団就職で六子がやってきた
この鈴木オートを中心に家族や近所の人達との
触れ合いを描いた作品である
ビッグコミックオリジナルに掲載された
西岸良平さんの「三丁目の夕日」は大好きでよく読んでた
懐かしくて観たいと思ってはいたが
私が映画に求めるものは非日常なんだよなぁ
だから邦画にはあんまり魅力を感じないのかも・・・・
もちろん邦画にも素晴らしい作品はたくさんあるんだけどね

jar.jpg

2005年アメリカ
監督:サム・メンデス 
出演:ジェイク・ギレンホール/ピーター・サースガード
   ルーカス・ブラック/クリス・クーパー
     ジェイミー・フォックス/ブライアン・ケイシー 

祖父も父も海兵隊員だった青年ジェイク・ギレンホール
演じるスオフォード
18才になって迷わず海兵隊に入隊し厳しい訓練に耐え
偵察狙撃隊STAの候補に抜擢される
原作は湾岸戦争での実体験を赤裸々につづった
A・スオフォードのベストセラー小説
それをアメリカン・ビューティーのサム・メンデス監督が
映画化した作品である

sneke.jpg

2006年アメリカ
監督:デヴィッド・R・エリス
出演:サミュエル・L・ジャクソン/ジュリアナ・マーグリーズ
     レイチェル・ブランチャード/ネイサン・フィリップス
     フレックス・アレクサンダー/キーナン・トンプソン

ハワイのオフロードをバイクで走っていた
ネイサン・フィリップス演じるショーンは
偶然大物ギャングの検事殺害事件を目撃する
目撃者を消すため組織の魔の手がショーンに
迫るがFBIエージェント・サミュエル・L・ジャクソン
演じるフリンに助けられる
ショーンは目撃した事を証言するためフリンの
護衛のもとLAへ向う飛行機に搭乗するが・・・
組織が放った暗殺者はなんと大量の毒蛇だった

16.jpg

2006年アメリカ
監督:リチャード・ドナー 
出演:ブルース・ウィリス/モス・デフ/デヴィッド・モース
     ジェナ・スターン/ケイシー・サンダー/シルク・コザート 

夜勤明けで署に戻ったブルース・ウィリス演じる
刑事ジャック・モーズリーは上司から
16ブロック先の裁判所まで囚人モス・デフ演じる
エディ・バンカーを護送すると言う
簡単な任務を言い渡される
わずか16ブロック先、本来なら簡単な仕事だ
疲れた体に鞭を打ち嫌々任務を引き受けるジャック
だが・・・あろうことかエディを車に残したまま
お酒を買いに行く
車に戻ってくるとエディに向けて銃をかまえた男がいた・
・・

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメント泣いて喜びます♪
[10/14 シーノ]
[09/13 シーノ(robin)]
[08/02 robin]
[05/19 ろびん]
[05/19 ろびん]
レス済はピンがついてます^^
最新トラックバック
映画な人たち
プロフィール
HN:
ぽぽ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]