忍者ブログ
最近観た映画の感想文
[85] [84] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [75] [72] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dai4.jpg

2007年アメリカ
監督:レン・ワイズマン 
出演:ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング
     ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス
     マギー・Q/シリル・ラファエリ  

交通、金融、通信、エネルギー・・・
全ての機能がデジタル化され
コンピューターによって制御されている現在
そのシステムがテロによって攻撃される
サイバーテロVS不死身の男、ブルース・ウィリス演じる
ジョン・マクレーン
高層ビル、空港、マンハッタンと舞台を変えながら
どんな事件も何とか解決してきた彼が
巻き込まれてしまった次なるテロとは・・・

12年振りですよ、あの男が帰ってきました
高層ビル、空港、マンハッタン、そして今回は全米です
世界一運の悪い不死身の男、ジョン・マクレーン
アナログな男とジャスティン・ロング演じる
ハッカーの凹凸コンビがサイバーテロ軍団と死闘を演じます
しかし、本当に不死身なんだね
今回映画の中で10回は死んでるんじゃないか(笑)
バカバカしいくらいのアクションの連続
そこまでやるか~?!と言うくらい徹底的
それが何かあの男なら許せてしまうから不思議だ
それがきっとダイ・ハードの魅力なんだろう
コンピューターなんか知ったこっちゃない
もう力技でねじふせてくれるジョン・マクレーン
健在です、さすがです

dai.4_1.jpg

でもこの12年の間にいろいろありました
離婚もしました(涙)ホ~リ~!
ダイ・ハード1の時あんな小さかったルーシーが
生意気で気の強い娘になってます
犯人からも「さすがにマクレーンの子だ」
とお墨付きまでもらってます、いいぞ
マクレーンも年を取って渋くなってます
でも体力だけは誰にも負けません
お肉は重力に負けてますが
年を感じさせませんブルース・ウィリス

作中ではダイ・ハード1やブルース・ウィリスを
意識したセリフなんかも出てきます
「FBIのジョンソン」や「アルマゲドン」
って・・・( ̄m ̄〃)
「GIジェーン」が出てきた時は
思わず苦笑してしまいました
サービス精神も旺盛なハリウッドらしい
これぞエンターテイメントと言う作品になってます

ただ残念な事に今回は悪役がちょっと小粒感
いえ決してティモシー・オリファントが
良くないとかそういうんじゃないんですよ
嫌いな役者さんではありませんし
ただやっぱりブルース・ウィリスの存在感からすると
分が悪かったんではないんでしょうか

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早く観たいな!
おはようございます。
先日はブログにコメントをありがとうございました。
ダイハードはやはり大きなスクリーンで楽しみたいですよね。今回も大活躍、嬉しいです!
犯人が小粒…というのは残念ですね。今までの犯人役の皆さんは存在感がある方ばかりですよね。
1のアラン・リックマンはこの映画で知り、とてもファンになりました。
観たくてたまりません!
ろびん URL 2007/07/06(Fri)07:13:05 EDIT | RES
無題
こんばんはろびんさん
そうなんですよ~
やっぱりこれは見逃せないんですよね
ダイハード4.0は年に1回あるかないかの
お祭り映画です
あり得ない話だとぼやかずあのノリに
乗った方がお得です(笑)

どんな映画でも悪役がしっかりしてないと
やっぱりものたりなくなりますよね
その点アラン・リックマンは別格でしょう
SHIBA URL 2007/07/06(Fri)21:21:35 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
コメント泣いて喜びます♪
[10/14 シーノ]
[09/13 シーノ(robin)]
[08/02 robin]
[05/19 ろびん]
[05/19 ろびん]
レス済はピンがついてます^^
最新トラックバック
映画な人たち
プロフィール
HN:
ぽぽ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]