忍者ブログ
最近観た映画の感想文
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

desent.jpg 

2005年イギリス
監督:ニール・マーシャル
出演:シャウナ・マクドナルド/ナタリー・メンドーサ
アレックス・リード/サスキア・マルダー/マイアンナ・バリング

冒険好きのシャウナ・マクドナルド
演じるサラは友達のナタリー・メンドーサー
演じるジュノとアレックス・リード演じる
べスと3人で激流くだりを楽しんだ後、交通事故に遭う
彼女が目を覚ました時、同乗していた夫のポールと
娘のジェシカはすでにこの世にいなかった
1年後そんなサラを元気付けようと冒険マニアのジュノが
企画した冒険旅行に誘う
今年の冒険はアパラチア山脈のチャトゥガー国立公園内の
地下300Mへの洞窟探検だった


怖い、痛い、息苦しい
この映画を観たあとの感想です
監督のニール・マーシャルはイギリスの監督さん
前作ドッグ・ソルジャーで注目を浴び
目下ハリウッドでもオファーが殺到中の
英国映画界で最も期待されている若手監督だそうだ
伏線の張りかたもうまいです

desent2.jpg 

息苦しい狭い洞窟内で繰り広げられる死闘
クリーチャーが出てきた時はちょっとだけ
退きましたがそれを感じさせないくらいの演出力
もう次から次へ怒涛の恐怖です
この洞窟はすべてセットなんだそうです(そりゃそうだ)
美術スタッフの力量もたいしたものです

6人の女性が登場するわけですが冒険マニアという
設定のためかみんな素晴らしく身体能力が高い
普段から鍛えているんですねぇ
6人の女性達・・・何も問題がないわけではありません
中盤から後半にかけてそれも浮き彫りにされていく
夫と娘に先立たれまだ立ち直れていないサラが
ある事をきっかけに切れます
終盤、血だらけで立つ彼女を見るとあのキャリーを
彷彿とさせますって言っても別に超能力を使うわけでは
ないんですけどね

そして恐怖のラスト・・・
サラは一人出口を見つけて脱出に成功する
あたしは本当にほっとしたんですよ
ただ何でこんなに引っ張る?とちょっと嫌な予感・・・
あぁ、やっぱりそうなるのか・・・

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメント泣いて喜びます♪
[10/14 シーノ]
[09/13 シーノ(robin)]
[08/02 robin]
[05/19 ろびん]
[05/19 ろびん]
レス済はピンがついてます^^
最新トラックバック
映画な人たち
プロフィール
HN:
ぽぽ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]