忍者ブログ
最近観た映画の感想文
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi.jpg 

2005年アメリカ
監督:ジョン・ポルソン
製作:バリー・ジョセフソン
出演者:ロバート・デ・ニーロ/ダコタ・ファニング
     ファムケ・ヤンセン/エリザベス・シュー
     エイミー・アービング/ディラン・ベイカー
            メリッサ・レオ

ダコタ・ファニング演じるエミリーの母
エイミー・アーヴィング演じるアリリンは
浴室で手首を切り自殺をしてしまう
それ以来すっかり心を閉ざしてしまった
エミリーを心配する父ロバート・デ・ニーロ演じる
デヴィッドは心理学者
娘を癒そうとニューヨーク郊外の湖のほとりにある
静かな街の古く大きな一軒家に移り住む
しかしエミリーはいつしか想像上の友達である
チャーリーと遊ぶようになっていった


天才子役ダコタ・ファニングとロバート・デ・ニーロの共演で
話題になったこの作品
ホラー映画だとばかり思っていたがサスペンス映画と
言われたほうがしっくりくる
まぁ・・途中まではホラー仕立てなのだが・・・
何とも怪しげな子供を失った隣人が登場したり
不動産屋や保安官までもが何故か胡散臭い
途中から何となく先が読めてしまう展開はちょっと退屈

hi2.jpg

ストーリー的には新しいものはないものの
やはりダコタ・ファニングとロバート・デ・ニーロが魅せてくれる
あの真っ白い顔、青い目、目の下の隈
ダコタ・ファニングの顔だけ見ていても怖い
暗い陰気な役だが華がある存在感はさすがだ
ロバート・デ・ニーロのサイコな演技も見もの
終盤顔つきががらりと変わる瞬間はトリ肌ものでした

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメント泣いて喜びます♪
[10/14 シーノ]
[09/13 シーノ(robin)]
[08/02 robin]
[05/19 ろびん]
[05/19 ろびん]
レス済はピンがついてます^^
最新トラックバック
映画な人たち
プロフィール
HN:
ぽぽ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]