忍者ブログ
最近観た映画の感想文
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

desent.jpg 

2005年イギリス
監督:ニール・マーシャル
出演:シャウナ・マクドナルド/ナタリー・メンドーサ
アレックス・リード/サスキア・マルダー/マイアンナ・バリング

冒険好きのシャウナ・マクドナルド
演じるサラは友達のナタリー・メンドーサー
演じるジュノとアレックス・リード演じる
べスと3人で激流くだりを楽しんだ後、交通事故に遭う
彼女が目を覚ました時、同乗していた夫のポールと
娘のジェシカはすでにこの世にいなかった
1年後そんなサラを元気付けようと冒険マニアのジュノが
企画した冒険旅行に誘う
今年の冒険はアパラチア山脈のチャトゥガー国立公園内の
地下300Mへの洞窟探検だった

PR

12cad4bfjpeg 

2006年アメリカ
監督:ブライアン・シンガー
出演:ブランドン・ラウス/ケヴィン・スペイシー
   ケイト・ボスワース/ジェームズ・マースデン
        フランク・ランジェラ/パーカー・ポージー

地球上から忽然と姿を消したブランドン・ラウス演じる
スーパーマンは自分の故郷を探して宇宙を旅していた
しかし故郷の惑星クリプトン星は放射能に汚染され
すでに塵となっていた
傷ついた彼は第2の故郷である
スモールビルのケント農場に帰還する
その頃ヒーロー不在になったメトロポリスでは
犯罪が急増していた

9fa5b85a.jpeg

2006年アメリカ
監督:ポール・グリーングラス
出演:ハリド・アブダラ/ポリー・アダムス/オパル・アラディン
ルイス・アルサマリ/デヴィッド・アラン・ブッシェ

アメリカ史上最悪のテロ攻撃事件として記憶された
2001年9月11日の出来事を
当事者の視点から再現した衝撃的作

あの衝撃的なツインタワーの悲劇から5年
あの日ユナイテッド93は標的まで届かず墜落した飛行機だ
映画は淡々と飛行機が離陸する前からの様子を映し出す
ドキュメンタリータッチで描かれたこの作品
リアルな緊張感とパニック映画さながらの機内
あの機内にいた人々は、その家族はどんな思いであの時を
体験したのだろうか・・・想像を絶する焦燥感
覚悟を決めた人達は家族に
「I love you」と言う言葉を何度も残す
こんなに重く切ない気持ちで聞いた「I love you」は初めてだ

f3fe828a.jpeg

2006年アメリカ
監督:ジョン・ラセター
脚本:ジョン・ラセター/ドン・レイク
音楽:ランディ・ニューマン

新人レーサーのライトニング・マックィーン
圧倒的な実力と人気でピストン・カップに優勝まであと少しの
マックィーンだったが3台同時ゴールということで
決戦が行われることになった
その開催地へ向う途中トレーラーから落ち
ルート66沿いのさびれた田舎町へ迷い込んでしまう
突然のハプニングでパニックになったマックィーンは
町の道路をめちゃくちゃに壊してしまい道路の
補修が済むまで町に足止めされることになった

 

nihon.jpg


2006年日本
監督:樋口真嗣
原作:小松左京
脚本:加藤正人
音楽:岩代太郎
出演:草彅剛/柴咲コウ/豊川悦司/大地真央/及川光博

小松左京の同名ベストセラー小説を映画化した
1973年作品『日本沈没』を 『ローレライ』で
長編監督デビューを果たした
樋口真嗣が現代にリメイクした作品

大規模な地殻変動で日本列島が海中に沈没すると言う
危険性が指摘されそれを裏付けるようなM8以上の地震が
次々と発生する
そんな中大地震に遭遇した潜水艇のパイロット草彅剛演じる
小野寺と幼い少女福田麻由子演じる美咲は
ハイパーレスキュー隊員の柴咲コウ演じる
阿部玲子に救出される

potc2.jpg

2006年アメリカ
監督:ゴア・ヴァービンスキー
脚本:テッド・エリオット/テリー・ロッシオ
音楽:ハンス・ジマー
出演:ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ
ビル・ナイ/ステラン・スカルスガルド


ブラックパール号を奪い返した孤高の海賊
ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウ
自由な大海原に船出したはずの彼の前に
海の男達が最も恐れる“深海の悪霊”
ビル・ナイ演じるディヴィ・ジョーンズが現れる
実はブラックパール号の船長となるために13年前に
「血の契約」を交わしたのだ
そして今その契約期間は終わる

観終わった瞬間、叫びそうになりました
「ブラッカイマーこのやろう・・・やりやがったな!」
何と言っていいんでしょうか、見に行かれた方お疲れさま

mi3.jpg

2006年アメリカ
監督:J.J.エイブラムズ
出演:トム・クルーズ/フィリップ・シーモア・ホフマン
         ヴィング・レイムス/ ローレンス・フィッシュバーン
         ミシェル・モナハン

数々のミッションを遂行して来たトム・クルーズ
演じるイーサン・ハントは スパイを引退し
婚約者ミシェル・モナハン演じるジュリアと
幸せな日々を過ごしていた
しかし教え子のケリー・ラッセル演じる
リンジーの危機を知らされた彼は現場に復帰する
婚約者のジュリアを巻き込んで絶体絶命のイーサンだった

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメント泣いて喜びます♪
[10/14 シーノ]
[09/13 シーノ(robin)]
[08/02 robin]
[05/19 ろびん]
[05/19 ろびん]
レス済はピンがついてます^^
最新トラックバック
映画な人たち
プロフィール
HN:
ぽぽ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]