忍者ブログ
最近観た映画の感想文
[30] [29] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kon.jpg

2004年アメリカ
監督:ティム・ハンター
出演:レイ・リオッタ/ウィレム・デフォー/ミシェル・ロドリゲス
スティーブン・レイ

人間とは思えぬ凶暴性を持つ男レイ・リオッタ演じるリーは
これまでに数々の凶悪犯罪を犯してきた
人々から怪物と恐れられたリーはある医学プロジェクトに
半強制的に参加させられる
それは大手製薬会社が研究開発を進めている新薬
「アナグレス」の人体実験だ
世間には死刑を執行したと見せかけて実験は始まる

 


それほど新しい題材ではなくストーリーも単純で
ちょっと盛り上がりにもかける作品を
レイ・リオッタとウィレム・デフォーの
個性派俳優が引っ張っている
薬の投薬を始め最初こそ激しく抵抗するリーだったが
徐々に穏やかな人間へと変貌していく
途中まで本当に穏やかな人間に変化しているのか
それともフリをしているだけなのかどっちともとれる
そんなところがちょっとサスペンスチックに描かれている

ただちょっと乱暴な設定が気にならないわけではない・・・
結局リーが飲んでいたのは「アナグレス」ではなかった
この人体実験にはリーの他にも参加していて
リー以外は本物の「アナグレス」が投与されていた
リー以外の被験者は全て薬の副作用で死んでしまう
いくら「病は気から」と言ってもあんな凶暴な凶悪犯が
思い込みだけで本当に穏やかな人間になるんだろうか?
動機ありきのやむにやまれず犯した過ちとは訳が違うのだ

まぁ最後まで緊張感が続きそれなりの作品になったのは
やっぱり2人の個性派俳優のおかげですかね
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメント泣いて喜びます♪
[10/14 シーノ]
[09/13 シーノ(robin)]
[08/02 robin]
[05/19 ろびん]
[05/19 ろびん]
レス済はピンがついてます^^
最新トラックバック
映画な人たち
プロフィール
HN:
ぽぽ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]