忍者ブログ
最近観た映画の感想文
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jack.jpg

1993年アメリカ
製作:ティム・バートン/デニース・ディ・ノービ
監督:ヘンリー・セリック
脚本:キャロライン・トンプソン
声の出演:クリス・サランドン/キャサリン・オハラ
グレン シャディックス/ポール・ルーベンス

奇妙でダークな住民が暮らす街ハロウィンタウン
かぼちゃの大王ジャック・スケルトンは
町長や住民達に絶賛されながら
毎年ハロウィンの準備に明け暮れる事に
嫌気がさしていたジャックはある日幽霊犬の
ゼロと共に森の中で奇妙な扉のついた木を見つける
その中の1つ、クリスマスツリーの形の扉に入るとそこは・・・
真っ白な雪と明るいデコレーションに彩られた街
クリスマスタウンだった
初めて見るクリスマスの光景に魅せられたジャックは
サンタに休暇を取ってもらい
サンタの代わりにクリスマスを行うことにした


先日コープスブライドを見てからまたこの映画が見たくなった
もう13年もたつんですねーその事にまずびっくり
でも今見ても全然遜色ないです
愛すべきジャックというキャラクター
町長や住民達も楽しくて可笑しい
3人の悪戯っ子達ロック、ショック、バレルも
なんだか憎めない^^
ボスのウーギー・ブーギーはちょっと憎らしいが・・・(笑)
そして何よりサリーがいい
つぎはぎだらけのヒロインだけどとても可愛い

そしてここでもティム・バートンならではの色使い
クリスマスタウンのなんと色に溢れていることか
真っ白な雪の降りしきる街だが何故かとても暖かい
ラストシーンはとても美しい、ジャックもサリーの
優しさ、美しさに気付いてハッピーエンド
この映画はやっぱりクリスマスに見たいですねー

それより何よりあたしは唐突に
キングダムハーツⅡがやりたくなった(笑)


PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメント泣いて喜びます♪
[10/14 シーノ]
[09/13 シーノ(robin)]
[08/02 robin]
[05/19 ろびん]
[05/19 ろびん]
レス済はピンがついてます^^
最新トラックバック
映画な人たち
プロフィール
HN:
ぽぽ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]