忍者ブログ
最近観た映画の感想文
[32] [31] [30] [29] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f3fe828a.jpeg

2006年アメリカ
監督:ジョン・ラセター
脚本:ジョン・ラセター/ドン・レイク
音楽:ランディ・ニューマン

新人レーサーのライトニング・マックィーン
圧倒的な実力と人気でピストン・カップに優勝まであと少しの
マックィーンだったが3台同時ゴールということで
決戦が行われることになった
その開催地へ向う途中トレーラーから落ち
ルート66沿いのさびれた田舎町へ迷い込んでしまう
突然のハプニングでパニックになったマックィーンは
町の道路をめちゃくちゃに壊してしまい道路の
補修が済むまで町に足止めされることになった

 


この天才レーサーマックィーンは信頼できる友達もいない
自分のチームのクルーの事も信頼できず解雇してしまう
とことん高慢なマックィーンがルート66で迷い込んだ
ラジエタースプリングスという町で
出会った車達と心を通い合わせ
優しさと思いやりに目覚めていく
このラジエタースプリングスの車達が個性的で可愛い
メーターという親友もできサニーと言う可愛い女の子もいる
ピクサーの映画は好きなんだけど車が題材なので
DVDでもいいかなぁーなんて思っていたけど
レースのCGなんかも迫力がありストーリーも良く満足でした
あたし的にはやっぱりトイストーリーは超えられないけど(笑)

オープニングの音楽やレース会場なんかが
どことなく懐かしい感じもした
マックィーンというネーミングもあの車好きのアクション俳優
スティーブ・マックィーンを意識してのことなのかしら?
そうだったらちょっと嬉しい
かなり遅れをとってしまったのであたしが行く映画館では
吹き替えしかなかったけど字幕でも見てみたいなぁ・・・

スタッフロールの時に「トイ・カー・ストーリー」や
「バグズ・カー・ライフ」なんていうおまけ映像もあり
サービス精神に溢れたサプライズにもちょっと感動
ディズニーとピクサーでちょっとごたごたがあったけど
これからも夢のある作品を作っていって欲しいですね
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメント泣いて喜びます♪
[10/14 シーノ]
[09/13 シーノ(robin)]
[08/02 robin]
[05/19 ろびん]
[05/19 ろびん]
レス済はピンがついてます^^
最新トラックバック
映画な人たち
プロフィール
HN:
ぽぽ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]