忍者ブログ
最近観た映画の感想文
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

damian.jpg

2006年アメリカ
監督:ジョン・ムーア
出演:リーヴ・シュライバー/ジュリア・スタイルズ
   ショーン・フィッツパトリック
   デヴィッド・シューリス/ミア・ファロー

6月6日午前6時にこの世に生を受けたダミアン
母親はダミアン誕生と共に亡くなる
母親不明のダミアンを実の息子を亡くした
ロバートとキャサリンのソーン夫妻が引き取るが
成長したダミアンの周りで乳母や神父が
次々に謎の死を遂げる
遂に魔の手はキャサリンにまで及びロバートは
666という数字に込められた真実にたどりつく


普通映画の公開日は土曜日と決まっているが
666の数字にあやかって06年6月6日公開の運びとなった
と言ってもご存知の通り1976年の同名映画のリメイクである
宗教的で荘厳な雰囲気の悪魔映画だ
しかし悪魔とは言っても おどろおどろしい悪魔は
姿を見せない・・・どころかかわいい幼子だ
それがかえって不気味な雰囲気を醸し出す

今作も不気味な雰囲気は要所要所にあったが
やはり現代のデジタル処理された映像のためか
1976年に観たオーメンより明るく感じてしまう
ただ前作にほぼ忠実でありそれ以上でも
それ以下でもないのがちょっと残念
また昨今のホラーブームでショッキングな映像も
食傷気味な映画ファンにとっては
古臭いイメージで少々退屈かも

ダミアンの乳母であるミア・ファローが
とても嵌まっていて不気味でした
ちょっと岸田京子をおもいだしてしまった(笑)
デヴィッド・シューリスもあたしには嬉しかった

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメント泣いて喜びます♪
[10/14 シーノ]
[09/13 シーノ(robin)]
[08/02 robin]
[05/19 ろびん]
[05/19 ろびん]
レス済はピンがついてます^^
最新トラックバック
映画な人たち
プロフィール
HN:
ぽぽ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]